Main Menu

人から人へ、手から手へ

エコシュリンプでつくるガーリックシュリンプ

エコシュリンプでつくるガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ専門店もあるほどの人気メニュー!

エコシュリンプならではの濃厚なエビの味に、オリーブオイルとガーリックの風味が華やかさを添えます。

エコシュリンプのプリプリっとした歯ごたえもさることながら、殻ごと食べると、噛めば噛むほど旨みがでて、とってもおいしいのです!

調理方法はとても簡単なので、忙しいときのメインディッシュにもってこい。

ビールのおともにも、ちょっと贅沢気分になれる一品です。

 

エコシュリンプでつくるガーリックシュリンプ

エコシュリンプでつくるガーリックシュリンプ


 

材料(3~4人分)

*エコシュリンプ殻付L: 10~15尾

*ニンニク みじん切り: 4かけ分

*パレスチナのオリーブオイル: 大さじ3

*ゲランドの塩 細粒塩: 少々

*胡椒: 少々

 

①エコシュリンプを解凍する。(お急ぎの場合は、流水解凍で30分ぐらい)

②エコシュリンプを水で良く洗い、背中にはさみをいれて、つまようじで背わたをとり、さっと洗って水けをとっておく。

③みじん切りにしたニンニク、オリーブオイルをボールにいれる。②もボールに入れて、ゲランドの塩、胡椒をしてもみこみ、しばらくおいておく。(10分程度)

④フライパンを熱し、エコシュリンプを片面ずつ焼く。(ボールに残ったオイルとニンニクはとっておく。)

⑤両面焼きあがったら、ボールに残ったオリーブオイルとニンニクもフライパンに入れて、かるく馴染ませたら出来上がりです。

 

事業部商品二課 山下万里子

 

1,509 views
omise BananaNews recipe Beyond 世界のオルタナティブ ネグロス・サミットのロゴ