Main Menu

人から人へ、手から手へ

【バナナニュース292号】熟したバランゴンバナナを夏のデザートにアレンジ

【バナナニュース292号】熟したバランゴンバナナを夏のデザートにアレンジ

 バランゴンバナナとヨーグルトのひんやりシャーベット

 

【材料】バナナ1~2本、ヨーグルト200g、お好みでマスコバド糖適量(なければ他の砂糖でも)

 

 

 

 

① バナナをジッパー付きの袋に入れて手で潰す。
② ヨーグルトを①の袋に入れ、できるだけ均一に混ざるように揉む。
③ 袋の空気を抜きながらジッパーを閉じ、平らにして冷凍庫で凍らせる。
④ 凍ったら、袋の上から適当な大きさに割り、揉みほぐす。
⑤ お皿に盛ったら完成!甘さが欲しい時はマスコバド糖をパラパラっとかけて召し上がれ♪

 

 

バランゴンバナナのトリュフ風アイス

 

 

【材料】バナナ1本、ココアパウダー適量、お好みでマスコバド糖適量(なければ他の砂糖でも)

 

 

 
① バナナをボールに入れ、フォークで潰す。(後で丸めるので、あまり潰し過ぎないように)
② ①をスプーンですくってお好きな大きさに丸め、ココアパウダーをまぶす。(甘くしたい場合はココアパウダーにマスコバド糖を混ぜておく)
③ ②をバットやトレイに並べて冷凍庫で凍らせる。
④ お皿に盛ったら完成!


今回の記事の評価:
年齢:
性別:
バランゴンバナナを購入する頻度:
読みたい内容(複数可):
今後読みたい内容(ご自由にお書きください):
生産者へのメッセージあるいは質問などがあればお書きください。生産者に伝えていきます。
E-mail(任意):
画像の英数字を入力してください:
160 views