Main Menu

人から人へ、手から手へ

エコシュリンプとにんにくのオリーブオイル炒め

エコシュリンプとにんにくのオリーブオイル炒め

エコシュリンプとにんにくのオリーブオイル炒めの作り方

<材料2人分>

エコシュリンプ 殻つき・・・8-10尾 (下処理済みでもOK)

パレスチナのオリーブオイル・・・大さじ2

にんにく・・・1かけ

鷹の爪・・・1本

ゲランドの塩・・・適量

パセリ・・・お好みの量

<作り方>

1・エコシュリンプは解凍し、尾だけ残して殻を剥き水気をきっておく。

2・エビの背に軽く包丁で切り込みを入れる。炒めると「くるん」と丸まりきれいになります。エビを横に寝かせて切ると簡単。一緒に背ワタもとってしまいましょう。

3・にんにくは薄切り。鷹の爪は種を取り除き、お好みの大きさに。

4・軽く熱したフライパンにオリーブオイルをまわしいれ、にんにく、鷹の爪をいれ香りがたったらエコシュリンプを投入。

5・エビに火が通ったら(きれいに赤くなります)、塩で味をととのえ、刻んだパセリを加えて出来上がり。


ポイント①背に切り込みをいれると、味がしみこみやすくなります。

ポイント②エコシュリンプとオリーブオイルとの愛称は抜群。パスタの具としても、ブロッコリーなど加えて野菜炒めとしても応用できます。

ポイント③殻まで美味しいエコシュリンプ。出汁にしたり、フライパンで少し炒って塩コショウで味を調えれば、立派なおつまみに。

1,762 views
omise BananaNews recipe Beyond 世界のオルタナティブ ネグロス・サミットのロゴ