Main Menu

人から人へ、手から手へ

バランゴンバナナ、今年は豊作なんです!

バランゴンバナナ、今年は豊作なんです!

 

今年は、生産者の顔もニコニコです!

その理由は、この数年毎年台風や季節風の影響で収穫間近のバランゴンバナナが無残にも倒されてきたのですが、昨年から天候被害も少なく、各地で、バランゴンバナナが豊作となっているためです。
 

新たに植えたバナナの下草刈り作業中

新たに植えたバナナの下草刈り作業中

さらに、ここ数年安定した供給ができていないことの対策として、ミンダナオ島の生産者に協力してもらい、春先の収穫を見込んで新たな作付けを行いました。

雨が降らないと根づきにくいなど、難しいことはありましたが生産者も丁寧な手入れ作業をしてくれました。
 

 

そのバナナが、少々収穫が遅れましたが、この夏に収穫のピークを迎えます。

天候の恵みと生産者の頑張りがつまったバランゴンバナナを、是非ご賞味ください!

 

 

2018年の夏!バランゴンバナナをいろいろな食べ方で
存分に楽しみながら、生産者の応援をお願いします!



ご購入はこちらから!

 

\ スタッフおすすめ! /

バランゴンバナナとキウイのスムージー

【材料】 グラス3杯分

◎冷凍したバランゴン3本

◎牛乳200~250cc ◎キウイ1個

【作り方】

①バランゴンバナナとキウイ、牛乳をミキサーに入れてスイッチを入れる。

②ミキサーの音が静かになり、波の立ち方が穏やかになってきたら完成。

キウイ以外にもリンゴ、スイカ、プラム、ブルーベリーなどの果物、定番の小松菜やヨーグルトなどでも爽やかな夏向きのスムージーが出来上がります。 ※分量は目安です。バナナの大きさや甘さ、一緒に入れる果物の量、水分で適宜調整してください。

1,133 views