Main Menu

人から人へ、手から手へ

ATINA新工場完成間近です!

ATINA新工場完成間近です!

ATINA新工場加工棟(右)

敷地後方から見た加工棟(右側)

2009年から構想し、2012年8月より建設工事に着工したATINA新工場も、いよいよ完成が目前に迫ってきました。ATINAでは2月半ば現レンタル工場での最後のエコシュリンプ製造を終え、工員さんの中には「(この工場で働いた)8年間で、オートバイ買って、結婚して、子ども生んで、家を建てたのよねー」と感慨深く振り返る人もいました。今度の新しい工場では、どんな夢を実現していくのでしょうか。

工場敷地後方に建てた監査員事務所で作業する監査員たち

監査員も作業

さて追い上げの建設作業の方ですが、監査員たちは自分たちの事務所建設の最後の仕上げに取り組むなど、建設業者が雇っている日雇い労働者に混じって、ATINA従業員も一緒に汗水流しています。廃水処理施設の建設には日本の専門家から指示を仰ぎながら、ATINA技術者や品管担当者が溶接や配管などを器用にこなしています。そして3月5日より、工員さんたちも初めて新しい加工場に入り、新品の機械や加工ラインの掃除を開始。3月24日の新工場落成式に向けて、ATINA従業員総出の作業はますます拍車がかかってくることでしょう!

新品のコンタクト・フリーザーの清掃にとりかかる工員さんたち

新品のコンタクト・フリーザーを清掃中

津留歴子

 

2,240 views